ANAマイルのメリット

ANAマイレージがお得な理由いろいろ

こんにちは~!(*・ω・)


ANAマイルを貯めているマイラーがなぜ、最近増加しているのか?

その理由を自分なりに考察してみたよん・∀・)つ


まず、ANAのマイルだとクレジットカードの種類が多い&クレジットカードのキャンペーンが多いのでマイルが比較的貯まりやすいという理由があります。


ANAカードをはじめとして、漢方スタイルクラブカード、アメリカンエキスプレススカイトラベラーカードなどマイルが貯まりやすいクレジットカードがあります・∀・)つ

クレジットカードは用途別に使い分けていくのが一番賢い使い方ではないでしょうかねー。

例えば、航空券購入にはアメリカンエキスプレススカイトラベラーカード、nanacoのチャージには漢方スタイルクラブカード、普段の買い物にはanaカードといった具合です。


また電子マネーを利用したマイルの獲得方法が多いのもanaマイレージの特徴でしょうかねーv( ̄∇ ̄)v

Edy利用200円で基本1マイルが貯まるし、ANAJCBゴールドカードではEdyチャージでも200円に1マイル貯めることができるんです!v( ̄∇ ̄)v

ANAでマイルを貯めるメリット

こんにちは~!(*・ω・)


更新ひさびさすぎて、本当にごめんなさいです(泣)


えーと、前回の続きは何でしたっけ!?

あっ!



2.スターアライアンスは世界最大の航空連合で搭乗する機会が多い

3.WEBを利用した特典航空券の申し込みが格段にしやすい

この話題について話すんでしたv( ̄∇ ̄)v



まず、スターアライアンスは世界最大の航空連合で搭乗する機会が多いということです。



スターアライアンスについては今度説明するので、置いときます。

ようは、多くの航空会社と提携しているので、マイルの使い道が多い!v( ̄∇ ̄)v

そして、マイルを貯める手段もこれまた多い!v( ̄∇ ̄)v

っていうことなんですよねー。

スターアライアンスの飛行機に搭乗した際のマイレージもANAに加算できるメリットってかなり大きいですよ。


次に、WEBを利用した特典航空券の申し込みが格段にしやすいということです・∀・)つ


他のマイレージクラブに入っている方は理解できるかと思いますが、ANAのweb予約はかなり充実しています。

ANA以外の提携会社の特典航空券もWEBで即時空席が分かり、即時発券することもできます。(一部航空会社を除く)

他の会社では電話で予約しなければならない場合がほとんどです。






ギャラリー
  • ライブドアブログ